2019年8月25日日曜日

本と残暑とあれこれ

だいぶ涼しくなってきた。今日はインテ&ティア開催日でした!
去年は一般で参加してましたが、今年はサークルで行こうかどうしようかもだもだ迷って、結局見送る感じになってました。もしサークルで行ってた場合、ロレサマ本はおそらくもう少し多めに刷られて会場頒布されてたと思います。可能性のお話です。来年頭には創作本とともにスペースに座れてたらいいなあとか思ったり。

そしてそのロレサマ本ですが、本日めでたく我が家に到着しました!
納品日はもう2日ほど先なのですが、必着指定をしなかったので多分インテ合わせの方々の分とまとめて送られた感じなんでしょうね。早ければその分梱包に時間がとれるので嬉しい。
さっそく本全体の仕上がりレポ……をしたいんですが、まだ不備チェックとか諸々が済んでないし、何より他の方のお手元にない状態なのでそちらはまた後日やります。
今すぐに言える部分としては、表紙の端っこの方に濃ゆい色使っちゃダメだね…ってことくらいです。一応事前に色々調べてわかってはいたんだけど、どうしてもやりたかった。その辺のお話も後々ゆっくりと書いていこうと思います。原稿の作りかたに関する振り返りとかもそのときにたっぷりと。

そういうわけでできあがった本の話はさておいて、次に作りたい本の話。


はい!先日に引き続き自分用の性癖がやばい本挿絵Part2!
ここまでくると1部じゃなくふつうに若干数刷って、その手の性癖が好みだという方向けにちょろっと配るのが最適解なんじゃなかろうかと思い始めました。なんでって、自分しか読まないもんに力入れすぎてて、これを自分しか目にしないのはもったいない(???)
でもとりあえず即入稿できる完成状態になるまではどうするか考え中。迷う。なぜなら性癖がやばいから
性癖っていうかやってること自体はわりとテンプレート(※男体妊娠含め)なんですけど、1個だけ検索してみてもあんまり嗜んでる人を見かけない要素があって、そこがどう受け止められるかな……と思ってます。みんな自分と同じこと考えて潜伏してるだけで実は隠れキリシタンのごとく好きな人がいっぱいいるのかもしれないが、確証がない。ここで文字に残すのもちょっと厳しい。ふせったーあたりでクッション置いて書けばいいかな?

そういうわけで印刷所への注文もどうにも二の足を踏んでおります。先に原稿を用意して部数をあとから決められるのが、作ってから発注するスタイルの便利なところですね。
BOOTH経由で少部数出せばいいじゃないとも思うんですけど、あそこBOOST機能とか口座登録とかなんか色々がね、出品側として使うとなるとまだ億劫というかなんというか……それとやっぱり転売とか違法UPとか怖いしね。一般頒布のふんぎりがつかないのもその辺が関係してたりします。

ひとまずこれから検品(?)と梱包がんばります。いそがしや。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。