2019年8月10日土曜日

挿絵の記

岡山学芸館 対 広島商業 の戦いが熱くて始終テレビに食いついてました。
高校野球、毎日楽しみなんだけど球児やアルプス応援団の体調が心配になっちゃう。特に今日は初回からピッチャーライナーで頬骨骨折の事故もありましたし……予後が心配。元気に回復してほしい。
学芸館の次の相手は筑陽か作新という顔ぶれなのですが、どっちに当たったとしても次回以降もぜひ勝ってほしいところ。ベスト8と言わず準決勝くらいまででも行ってくれたら嬉しいなと思ってます。

週明けに映画を見ることにして、その際に梱包材とか諸々の品物を買おうと決めたので、とりあえずコミケと野球とで盛り上がるTLを眺めながら原稿を進めております。
次に出すと謳ったこあくまふろちゃん本の方の原稿ではなく、アホなことに自分用に書き溜めておいて(内容の過激さが恥ずかしくて)サイトにもあげないでいるSSを推敲して挿絵を足して1部だけとかの自家用本を発注する気になってしまい、やってるのはそっちの原稿です。なにやってだこいつ 他のSSも自分用まとめ本ほしいなーとか思ってるけどそれはまあ量がたまったら追々……
他の自分用SSはそんなに変なのはないです。サイトにすでにあげた盗勇とかが主にそうですね。DQ3のものはまだ書きたい題材があるので、それらが集まって挿絵も足せば結構それなりのものができそう。ていうかそっちは再録本という形で頒布するほうがいいかも。

そゆわけでまあ挿絵をちまちま描いております。本が出たら絵だけはpixivにでもあげるかもしれない?


ええまあ……こういうのをね、描きました。まだ他にも3〜4枚は描きます!
ちなみにこれはローレです。トルテは設定上黒髪だけどモノクロ原稿ではトーン髪なので、こういう純ベタ型の黒髪ローレを描くのはなかなか新鮮で楽しゅうございます。
SSの中身というかカップリングはお察しください

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。