2019年8月20日火曜日

20190820

特に書く事ないな〜と思っていたら1週間以上過ぎておりました。
前回言っていたSSの編集作業と、納品待ちの間の材料やらなんやらの準備くらいしかしてなくてなんともはや……あとは歯医者にも行きました。なんか虫歯じゃねえかこれ?って感じの凹みを見つけたのですが、行ってみたら違ったので一安心。
でも帰宅してから頭痛と際限のない吐き気with嘔吐で何も出来ず死んでました。できれば毎日お絵描きしたり挿絵がかけたら嬉しいんだけどな。

ちなみに本の納品日はあとちょっとです!もういくつ寝ると〜って感じでお正月気分になってます。でも表2-3印刷がなんというか雰囲気うるさくなってないか気になってしょうがない。なるようになれ。
創作小説本の方は進捗止まっちゃってるんですけど……どうなるんだろうね。今年中になんとかなればな〜くらいの気持ちなので、頑張ります。あとここまでに描いてきたロレサマ漫画の総集編再録本みたいなのも作りたいです。かきおろしおまけとかつけたりして…皮算用!
今はどこの印刷所もスパコミ繁忙期なので、9月以降に使ってみたいところの資料請求をちょこちょこしたいなと思ってます。なので梱包材と一緒にものすごい久しぶりに切手を買いました。10月からの税率変更でまた切手やはがきの額面が中途半端になって困る。
切手はともかくはがきは年賀状も含めてそうそう使わなくなってきてるけど、額面50円時代のものが大量に余ってるので、手数料払って新額面のはがきか、あるいはレタパか何かと交換しようかな?

SS本は本文の編集がもう終わっちゃって、挿絵が揃ったらあとは表紙と奥付揃えるだけでいつでも発注できちゃいます。もう予約だけとっとくか……?仕様の見積もりだけ軽く各所(1部から刷れるところ)でみてみたんですが、わりとどこもお得ですね。装丁を欲張らなければの話だけど。技術の進歩に感謝!
そんな自分用文体整合性ガン無視の性癖極北本とはいえ、ワンオフというのももったいないお化けが出てきてしまって困っています。いや誰に読ますねん。
BOOTHとかに無料試し読みPDFを置いて、キャプションに性癖要素を列記しておけば気になる!って人が読みに来たりするだろうか。BLかつ暴力描写も淫語調教もハート喘ぎも異種も性別迷子な妊娠出産etcも精神崩壊もあるご都合ハピエン本なんですけども、ちょっと考慮したりしています。
※反転の中身見て気分が悪くなっても責任は負えません

最近のできごとはそんな感じでした。
甲子園の方はもうすぐ決勝戦ですね。岡山学芸館vs作新学院とか中京学院中京vs東海大相模とか見たかった試合をいくつか見逃しちゃってる(しかも応援してた方が負けてる)んですけど……今大会はどちらが勝っても初優勝ということで、どう転んでもワクワクのつきない試合になりそうです。というか桐蔭と決勝で争ってたり、ちょこちょこ出場していた印象が強かったので、履正社が夏の優勝経験がまだなかったことに少し驚いています。
とはいえ学校自体はよく見る名でも出ている選手は毎回違う顔ぶれなので、今年はどんな戦いになるんだろうと毎年夏場の楽しみになってます。トーナメントが進行してくると、夏の終わりも近いなと実感したり。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。