2019年7月21日日曜日

雨季の記

しばらく涼しいなと思いきやまた暑さが盛り返してきて、その次は雨ときました。
梅雨はもう過ぎたはずなんですけど向こう一週間の天気が雨続きでなんか雨季にでも入ったんだろか?って気分。詰めたはずの歯の根が痛んだ時は焦りました。(根の治療後は天気の悪い日や噛み締めで圧がかかった際にしばしばあることらしい)

この一週間でなんだか色々色々色々……ありました。選挙もありました。
しっかり投票したのであとは開票速報をじっくり見守るのみ。

相変わらずほとんど絵を描いていないので、特に書くことがない感じもあります。
次にやることはいろいろ考えてるけど、まだ構想段階なので具体的に作画がどうこうって感じでもないね!盗勇のネームがちょうどできてるから下書き始めようかな?やるとしてA5かB5かどっちにするよ?
他にはうちのこ本の装丁と、どこからどこまでのお話を書くかの構成決めをしたりとか。うちのこといってもいっぱいいるし、その中でいわゆる「このキャラが生きてる世界」にあたるメインシナリオとは別に、普段のらくがきの延長に近い「このキャラはこういう子」という紹介的なサブシナリオがあるわけで、どっちをやろうかなとか……もうちょっと突っ込むとサブがメインの一部分を切り取ってフォーカスした感じだけどそれはまた違う話になってしまうので割愛

そのほかは一度いろいろ考えてつながりをほぼリセットして運用も放棄していた萌え吐き用のアカウントを再始動しようかな〜〜と、少しだけ過去ツイの整理やらをしておりました。主に愚痴系のものとか。
何かトラブルがあったわけでなくて、気がついたら反応ばっかり気にしてのびのび萌え吐きできてない自分に気がついて、そのことに心底引いてしまったのです。見えている人みんな気になってしまうのに切るも切らないもないよなと思って、申し訳ないけれど全員フォローを外したのでした。リムじゃないのはリムよりはブロ解の方が双方面倒がないような気がしただけ。
とりあえずフォロー外通知を切る設定をONにしたのでフォロバしないということをわかってもらえればリフォローに関しては自由なんだけど、まあ見たい人もいなかろうし誰も来るまい。当たり前ですが今までもこれからも基本的に好きなCPの話とか設定語りしかしません。「見えてると気にしちゃうから」と勝手に自分から切った人をまたぞろフォローしに行くのもそれはそれで変な話だし……
今になって発言とか見返すと、原稿が煮詰まってたことのストレスも多分にあったなと思うものばっかりでわかりやすい。ここにこう正直に書くのもずいぶんためらわれたのですが、切実で大切なことなので書くことにしました。

自分の気持ち整理みたいなものを書くのもわりと久しぶりかもしれない?次更新するときは理想を言えば印刷の進捗とか、その時に描いてる絵の話がしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。