2019年7月6日土曜日

20190706

いえ〜〜〜〜〜いカイムくんかわいい!!


知的な顔つきから繰り出されるあどけない言動の数々、たまらない!!
それはさておき、今日で西日本豪雨から1年らしいです。あっという間で実感がないけど、去年はなかったところに新しい家が建ったり、またお店が閉店したり、確かに時間が流れてます。もう冠水はこりごり。

先日のお知らせ以降、自分で思っていたより多くの人が本をほしいですと言ってくれて、感無量です。いっぱい刷れる!(?)
原稿してる頃からちらほら応援の言葉をいただいていたので「誰かしら待ってくれているんだな」とは常に感じていましたが、実際見たいと言ってもらえるのはやっぱり嬉しい。だいぶテンションが上がっています。
今は本文の小説の方を推敲したり、使おうと思ってる用紙で検索して、それで刷った人の本の画像を見ながら自分の本の仕上がりをなんとなく頭に浮かべてみたりとか暇つぶしみたいなことしてます。予想が合ってれば、表1-4ともに濃い系の色ゆえ紙の特色はやや抑えめになるはず?なぜ抑えたいのかは本が無事刷り上がったらまた書く予定。
そういえば先日のお知らせをもう少ししっかりと改訂・privatterへ掲載しました。これで多分完全版!

あとはこれだけ〜と言っていた表2-3に使う予定の絵も無事完成しました。手に変な力が入ったのか指が痛い。ちょっと絵描くの休憩しようね!
ただ当初は表3にだけ絵を入れて表2はまっさらにしようと思っていたので、ひょっとするとこの絵片方使わないかもしれないぞ……?もしそうなったらそちらはwebにupすることにします。
あるいはリサイズしてポスカなどに使うのもあり。ポスカは何かの機会におまけでつけたりでよそへ出しやすいし、かさばらないから好きです。一枚の厚みがないので本に挟んで隠しておけるのも個人的に利点だと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。