2018年11月19日月曜日

ひと狩り行こうぜ!(邪教を)

前回書こうとして記憶からすっぽ抜けていた序文ですが、いつも編集や確認をPCでしているので、スマホから見てる方からはこのブログってどう見えてるんでしょう。レイアウト崩れてたりしてんのかな〜とかたまに考えることがあります。かと言って別にどうもしないんですけどね。

ちょこちょことやることがあるのでそれを進行しつつ、そういえば最近遊んでいなかったなとふとMHXXを起動してみました。「最近」遊んでいないとか言い出すとDQもカービィも遊んでねえよ!ってなってしまうのですが、唯一起動していたポケモンBW2も延々と国際孵化を粘る作業しかしていなかったので遊んでるうちに入るかは疑問です。ちなみにまだ色ヒトモシは出ていません。


なんかギルカがきらびやか。下画面の名前からしてお察しですが、ぶっちゃけ人間ハンターはあまり使っていません。どうしてもマルチで人を募ってやりたいなという時には(ニャンターのオンライン環境での視線が厳しいようなので)ハンターさんに頑張ってもらいますが、結構な時間をニャンターとともに過ごしています。それでも累計使用回数はハンターの方が多い。理想を言えば同じニャンター好きのハンターさんとちょくちょく一緒に狩りができたら嬉しいのですが、時代はMHWに移り変わってしまっているので居残り組を探すだけでも大変だろうなと思いもっぱらソロ狩り。
サポート傾向はクッキーがアシストでプリンは回復。耐性が結構ガバガバのアンヘルシリーズやレア度的にスペックが不安なフルフルシリーズでも見た目の防具合成ができるおかげで心置きなく着せられるので、いつも後ろに天使とナースがついてきます。かわいい。狩りへのモチベも爆上げです。トルテの(見た目)防具はランポスシリーズだったりアシラシリーズだったり、青系が多め。

モンハンとドラクエといえば、以前にこんな絵を描いたりしてました。


タマミツネとムーンちゃん。ローレとサマルも描こうと思っていたのですが、あいにくモンスター側の造形をちゃんと把握できておらず未だに実行に移せないままです。色合い的にサマルはライゼクスと、ローレはディノとガムートどちらにするか迷ってるのですが、四天王筆頭という立場的にもディノの方が適任でしょうか。描けたらいいなぁ。ゲームのミツネはオスしかいないのですがそこはそれ、イメージの問題ということで。

ロトっ子がひと狩り行こうぜ!な世界観(ある意味元からそうかも?)だったとして、どんな武器を担ぐのかなと想像してみるのも楽しいです。
ローレは元から器用でゲーム内の全ての武器を装備できるので、文字どおりどんな武器でも使いこなせるプロハンでしょうが、サマムンとの兼ね合いを考えて大剣やハンマー等の重量級アタッカーになりそう。レア素材もガンガン獲得してくれそうな予感。しっぽきってください。
サマルはスピードや軽さ特化と仮定して生存性の高い片手剣やバシバシ連撃をこなせる双剣、FCの頃の最強武器や「力は強くない」という設定を考慮すると操虫棍が個人的には一番しっくりきます。虫とパートナーになっている姿もしっくりくる。(槍といえばモンハンではランスなのですが、あちらは大盾持ちの重量級武器なのでサマルにはあまり合わない)
ムーンちゃんはサポガンかな?あるいは見た目ネタ的にニャンターとか接近戦はあまり適さないかも。アイテムを駆使して前衛を癒してくれるとかわいいな。SFC以降の水準であれば、いかずちの杖を持たせると素殴りでもそれなりの火力になるんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。