2021年6月17日木曜日

iPad来訪の記

 離れて暮らしている祖母から初物のびわが届きました。道すがら撮ったびわの木をメールで送ったら送ってくれて、感激!びわや梨は好きだけど食べられる季節の限られてるフルーツ代表なので喜んで賞味したいと思います。

今日の大ニュース……iPadを買いました!

どの機種にするか迷ったんですが初めてのiPadなのでAir第四世代にしました。そこそこお得?なのかな?よくわかんない。色はスカイブルーです。その昔DSLiteを買った時もアイスブルーでした。淡いブルー好きなの。Airはグリーンも魅力的……ブルーとグリーンはどっちもロレサマカラーでクレトゥイカラーなので……どこまでもオタク。

注文したのはおとといなんですが今日届きました。早いね。Apple Pencilやペーパーライクフィルムは追って購入するとして、ついに私もiPadお絵描きデビューです。ただ家にあるmacがまだある程度元気に使えるので、しばらくはキーボードを後回しにしてお絵描き用端末という位置付けにしようかなと思っています。キーボードを買ったら縦式もインストールしないと。クリスタは……どうだろう、考え中です。

iPad Pro12.9インチもほしいっちゃほしかったんですが、お値段すごいですよね。周辺機器も一度に揃えたかったので本体代だけで結構なとこまでいくとなるとなかなか……あと12.9はサイズ的に絵描く人しか買わないっていうし(?)

こんだけ高い買い物をしてしまった以上、何が何でもiPadでのお絵描きに慣れます。頑張って慣れる。慣れなかったら……とかは考えないようにします。週末にはペンとフィルムも届くので、まずは無事にフィルムが貼れるよう祈っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。