2021年6月10日木曜日

20210610

モルカーの再放送が決まったり、鬼滅の刃BDの発売が近づいていたりで近頃うれしい出来事がちらほらあって気分が上向いてます。これでこの夏はPUIPUIしながら遊郭編を待てる…


そしてこれもまた最高!サウスパークシーズン2のDVDボックスです。聞くところによるとシーズン3以降は吹き替えが収録されてないらしいですね。なんでや!経費削減説が本当ならこんなに悲しい事はない。
まだ半分しか見てないのですが、ピップドッジボール回がなかなか楽しかったです。クライドがまたべそかいててかわいかった。あとアイク割礼回大好き。ジャマイカマリファーナ言うてるアイクくんベリーキュート。ヨセミテマリファーナ。

最近「アンネの日記」についての関心が急に復活して色々調べたりしていました。
自分のこのブログもまあ日記みたいなもんですが、アンネは今世界中がやってるステイホームよりはるかに厳しい隠れ家生活の中でずっと日記をつけてたんだなあとなんとなく思いを馳せたり、ちょろっと日記を読んでみて、たまの楽しみも非常に少ない中でイベントを見つけ出す力を見てすごいなあと思ったり、色々なんとなくこの時期だからまた感じられるものがあるなと改めて彼女が日記を残してくれた事に感謝してみたり……生きていたら結構な高齢になりますけど、彼女から学ぶことがまだいっぱいあるなぁと思ったりするわけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。