2019年12月19日木曜日

コロラド州のやべー町

ひたすらに年末に向けてあれこれしてたら誕生日も目前まで来てしまいました。

オフで色々進行しつつ、(普段めったに見ないので)アニメでも見てみようかなと思って見始めたら、すんなりハマって今に至る。
選んだのはあの全方面に喧嘩を売ることで有名な「サウスパーク」です。カートゥーン的な海外アニメはハピツリくらいしかまともに見たことがなかったので馴染めるかなと思ったんですけど、面白いですね。エログロ風刺ブラック不謹慎なんでもありな雰囲気と全体的にマシンガントーク気味なテンポが気に入りました。集中力の問題で「絵で魅せる」タイプのアニメはなかなか手を出しづらいので、絵面がシンプルで喋りの多いアニメはどっちかといえばラジオに近いようなノリで見れてありがたいです。あとメインキャラの年齢層がエレメンタリー(3〜4年)なのでショタ好きにはたまらない……

とりあえず有名なエピソードと、続き物構成の多い最近のシーズンから追ったりしてたらいよいよ絵が描きたくなって描いたりもしてました。視聴は主に公式サイトで英語字幕を出した状態でちまちまと見てます。勉強も兼ねてます。
ここだけの話サウスパークを新しく見るアニメの選択肢に入れたのは、エゴサならぬ推しサをしていて見かけたツイートがきっかけでした。推しと**(サウスの特定CP)が似てるよねっていう内容で、見たのは半年以上前なのですがその時からなんとなくサウスパークというアニメの存在自体は気になったりしていたので、このタイミングでハマったのはある種運命か何かなんだろうか?

鉄は熱いうちに打てということで(?)、公式ゲームの「サウスパーク:フォン・デストロイヤー」も始めて見ました。PvP式カードゲームって何気に手をだすの初めてのジャンルかもしれない。デッキ組みとか苦手……


今のデッキ構成。ド初心者なのでとりあえず育ってるのだけ。呪文カードの使用頻度に対してコストが高すぎるので、強めのファイターかタンクが入ったら入れ替えたいな。


PvPカードパック。無法者トゥイークかわいいね。
下がり眉気味な顔つきと(要所でやたら行動力と攻撃性が高くなるところも含めて)小動物じみた性格がもうたまらないです。あと声もかわいい。アー!
設定上よくパンツを盗まれてるみたいですけど、ノーパンなんですかね……?初登場回の邦題にも「ノーパンキッズ」と書いてあるけど原題にはノーパンとかの記述がないので吹き替えの際につけただけだろうし、サウス七不思議に数えたい。


ショップ風景。ドッグ・プーのカードの絵柄好きです。顔面ゲロ…

この手のゲームにありがちなスタミナの概念がないので、好きな時に好きなだけ遊べる分気軽でいいですね。ただ構造上無課金だとすぐきつくなるっぽいのはチュートリアルの時点でひしひしと感じました。まあゆっくりでいいさー。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。