2019年10月7日月曜日

20191007

今度こそ涼しくなったと言い切っていいんでしょうか!
指の調子もちょっとずつ良くなってます!でも治る気配はまだなさそう。

モンハン日和の最中ですが、最近はずっとロアルドロスと戯れております。
XXで水武器といえばミツネ系統が強いんだけども、ロアル武器がどれも属性偏重かつかなり高水準のものが多くて、一通り揃えるのにハマってしまってます。とくに片手剣と操虫棍は普段使ってる武器種なので強いのは嬉しい。ハンマーも好み。
咆哮も振動もなくローリングとか動きも素直なので、オトモルドロスの妨害と獰猛化素材の要求数にさえ目を瞑れば倒しやすさとかわいさで本体も高水準。ストーリーズでとうとう公式ポン・デ・リング(?)になってしまったのは有名な話……

涼しくなったはいいんですが、寒暖差アタックなのかめちゃくちゃしんどさが続いていてなかなかペンを握れませんです。あと台風がまた近いみたい?です。
そんなこんなでようやく描くぞー!という機運を高められたので一枚。


武具でお世話になっているロア・ル・リングロアルドロスwithルドロス!
戦ってるとボスの攻撃やこっちの攻撃に巻き込まれてどんどんメスが死んでくんですけどそれは群れとして大丈夫なんですかね?ゲーム中のたいていの群れにも同じことが言える
地味ながらメスともども鳴き声がかわいいなと思ってます。ぴゅいーみたいななんか鳥っぽい声を出しますよね。かわいい。渓流にしろ孤島にしろ、わりとロケーションの風情にもあの声がマッチしてる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。