2021年10月27日水曜日

ゲーム日記(10月27日)

10月ももうすぐ終わりそうです。秋めいた気分はどこへやら、長袖がないと朝晩寒いです。

今月は中旬以降毎週G1が見られるという豪華な月ですが、タイトルホルダーの菊花賞、かっこよかったですね!まさか生きてるうちにG1で逃げ切り勝ちが見られるなんて思いませんでした!リステッドまで下ればパンサラッサが最近逃げ切りを見せてくれましたが、タイトルホルダーの勝ち方は一度中盤でリードを縮めさせてラストスパートで再度突き放すというすごく強い競馬を見せてくれてうれしかったです。いつか生の競馬場でそんなレースを見てみたいなぁ……私の住んでるところから一番近場の競馬場というと阪神なのですが、コロナ禍で入場制限がかかってるとか聞いたんですが今どんな感じなんでしょう?ちょっと気になるな。

父ドゥラメンテということで血統にエアグルーヴ一族の血が入っているという意味でも前々から応援していたお馬さんだったので、とても嬉しい気持ちです。あとモンジューの血筋でもあるんですね。早逝してしまったドゥラメンテの分も彼には活躍を、そして何より元気で長生きしてたくさんの産駒を残してくれるといいですね。まだ3歳なので気が早い話になってしまいますが……最悪菊花賞が最初で最後のタイトルになったとしても生きていてくれれば他は望みません。


そんなわけで今日もいろいろゲーム日記です。アプデ告知があって以降、久々にあつ森をプレイし始めました。まずは草を抜いて、それから今の島の状態を見て、これからアプデ後にどう改造していくか考えます。大変だね。



再開してから早速しゃしんが二枚ももらえました。リリアンはまだプレゼントあげ始めてからそんなに日にち経ってないはずなので、かなり最速に近いタイミングでもらえたんじゃないかな??嬉しい。

続いてはウマ娘。本日はライブラ杯決勝戦でした。



負けました!!!!!やっとこさ掴み取った決勝戦の切符でしたが、相手の先行マックイーンに逃げムーブされるラッキーパンチでぶっちぎられてしまいました。悔しい。

そしてガチャ更新予告……


嘘でしょ!??!??!シンボリルドルフ!?!?!!??衣装違いver!?!?!?!
ふざけてやがる……いやありがとうございます助かります、貴重な供給です……でもこれ来月ドーベルきたら私の石、死ぬな……?どうしよう……


おまけ


雪の中を頬を染めヘロヘロになりながら走る女帝……これでも大差でぶっちぎり勝ちでした。


ブライアンにくっついてきたマヤちゃんと姉貴。全員無事にゲットできました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。