2021年10月13日水曜日

ウマ娘日記(10/13 - その2)

本日は午前と午後で2段階投稿です。サボってた分多少はちゃんと書かないと。とはいえブログってそんなに気負ってやるものでもないですけどね。


ところで今日は私的なメモリアルデーになりそうです。なぜかというと、こちら。

ついに、ついに「エアグルーヴ名手」をこの手にすることができました……!

ゲーム開始が確か6月22日のはずなので、だいたい始めてから4ヶ月、女帝を本格的に育てだしたのは開始1ヶ月後くらいなので実働期間は3ヶ月くらいだと思います。名手ってとるの大変ですね。すでに名手を複数個取得している人をすごく尊敬します。


次はチャンミ育成進捗。ライブラ杯は菊花賞なのでスタミナ確保でひいひい言ってます。

デバフ担当をネイチャからクリークに変更し、ヴァルゴ杯に引き続きゴルシと女帝に走ってもらうことと相成りました。女帝は長距離型に魔改造しています。数日間何回か試行錯誤してできたのがこちら。



この2人でとりあえず80戦ほどルムマで試走させてみたのですが、勝率はほぼ5割、連対率は6〜7割となかなかの成績を出してくれました。ゴルシより女帝の方が圧倒的に勝ち数が多いです。謎。
本当は女帝には乗り換え上手を、ゴルシには直線一気を積みたかったのですが、なかなかステータスとスキルの両立がうまくいかず、B+にはみ出したりステータスが心許なかったり、あるいはスキル発動の要である賢さが低すぎたり……うまくいかないものですね。
ちなみに副産物としてこんな女帝ができました。


こちらはスキルは理想的なのですが、スピードとスタミナに不安があるためお蔵入り。舞台が有馬記念であればスタミナも足りて活躍できそうなので、サジタリアス杯が有馬記念になることを祈ってそれまでとっておきます。あるいはこの女帝をベースにステータスが理想値になるまで粘るのもありかも。サポカ編成は1凸クリークとフレンドから借りた完凸ネイチャを軸に、スタミナ2スピード2賢さ1友人1(かしりこ完凸)という感じです。

チャンミももう4度目?くらいの参加ですが、毎回勝てる気がしなくてヒヤヒヤしています。本番どうなるか、あとはウマ娘たちを信じてみる事にします。それはそれとして、並行して理想の女帝作りも進めていく予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。