2021年7月5日月曜日

ウマ日記(7月5日)

執筆中だった原稿の本文が完成しました。あとは奥付と表紙を整えるだけなんですけど…このタイミングで出る予定のなかった8月大阪の申込み締切が16日まで延長になってどうしようかと迷っています。今からならタイミング良く出せるんですけど、基本的に早割主義なので今から発注すると少し高いし、かといって1月に持ち越すと結構原稿を寝かせることになるのでこれ面白いのかな症候群にかかるし……難しいところ。

今日から住んでる自治体のワクチン接種予約も開始しました。アクセス集中してそう。

そんなわけで最近は原稿原稿、合間にウマ娘、てな感じで生活してます。ウマといえば昨日のCBC賞見たんですけど、ファストフォース強かったですね!ヨカヨカが勝てなくて少し残念だけど、まだ先は長いので今後が楽しみです。

ゲーム始めて何日だか忘れてしまったけど、こんなに早くAランクが取れてしまいました!ありがとうサクラバクシンオー!ついでに初の固有二つ名もとれてました。慣れた人ならバクシンオーの場合意識しなくても取れてることが多いんじゃないかな。なお因子の方はお察しください。

サポカはSRエイシンフラッシュ1凸、SRシンコウウインディ1凸、SRメジロドーベル1凸、SRミホノブルボン3凸、SSRたづなさん1凸って感じです。フレンドから配布スペちゃん完凸も借りました。序盤に絆ゲージ上げ重視で練習して、後半はスピードパワー賢さ極振りの脳死周回です。育成中に理事長の畑を耕すイベントがあってハヤテ一文字を獲得できたので、結構上振れしてる方だと思います。安心沢さん出ないかなぁ。最近ウオッカ育成中に1回出てきたんですが、秘孔狙い失敗して調子下がっちゃいました。成功率どのくらいなんだろう。

チーム編成は今の所こんな感じ。

こうしてみるとウララちゃんちっちゃいね。バクシンオーの身長もちょっと意外かも。

そもそもキャラが揃ってないんですけど、特に短距離バがいなくて困ってます。トウカイテイオーも育成難しいな……キングヘイローはこの記事書きながらのんびりと育て直しました。

やった!やったよ!難しいと評判のヘイロー育成完了しましたよ!

温泉旅行券も当たったし、最高の仕上がり!ちなみに因子がご覧の通りBBBなので短距離用にチーム編成しようと思います。そうなると今度はマイル枠に誰かいれないといけない……エアグルーヴさんあたり育てようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。