2020年8月10日月曜日

20200810

bloggerの投稿を書く編集画面のUIが新しいものに勝手に変わってて大困惑の最中です。旧UIは今月下旬におしまいになるらしい……いわゆる「直感的なデザイン」ってわかりにくいし誤操作しそうで私は苦手なんですけど、今のところは特に場所を移す予定もないので頑張って慣れてみようと思います。

自転車を修理したのでまた元気に外に出られるぞー!と思ったのもつかの間、暑かったり雨だったりでその機会も少なめ。タイヤだけでなく昔転んで歪ませてしまった荷台も交換してもらって、あとはカゴにつけるカバーも買いました。10年ほど乗ってる自転車ですが保管環境がいいのかまだまだ鯖もなくピカピカなので、アシスト付きのが欲しくならない限りはずっと乗り続けるだろうなと思う。
本当は運転免許が取れたらな、とも思うんですけど、昨今の煽り運転やら自分の不注意さやらを考えると、取らずに過ごした方が平和だな、と思います。誰でも試験さえ通れば免許が取れる時代ですけど「短気な人はハンドルを握らないでほしい」と思ってるし、自分も例外ではない…短気というより気分のムラがモロに行動に出るタイプなんですが、自損はともかく人身の可能性を思うと怖いなぁと。自転車でもたまに思いますしね。無灯火やめれ。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。