2020年3月12日木曜日

進捗日記(20/3/12)

夜の冷え込みに冬の名残を感じるかなというくらいには日中あったかくなってきました。
無事に開催されるのかなという一抹の不安を抱えつつ、今日も元気に原稿日和。なんとか収束するのを祈るばかりです。


スペース用の敷き布を買いました!なんかさっそくサークル気分です。どっち使うかは未定。
ホテルの予約や最低限必要な値札とかも調達してきました。なぜか私が行くときに限ってどこの店でも売り切れている養生テープの謎。なぜないの……?もうAmazonで買おうかな。

表紙の進捗はこんなかんじ。


背景どうしようね?
完成図はラフ切るときからなんとなく予想をつけてはいるんですけど、複数案のどれをとるかちょっと定まってない。熾火の時はラフの段階でだいぶ大転換したので後の作画はわりとすんなりだったし、そもそも〆切がなかったから好き勝手時間をかけてましたが……今回は人生初の「イベント合わせ」です。ちょっと緊張する。
中身のお話は終盤に差し掛かっているので、同時にページ数調整を敢行中。
漫画はネームのおかげでなんとかなるものの、小説の方はいつも勢いだけで書いているので最初にページ数を確定しておいてそれに沿ってやるってのが上手にできない……それでも大丈夫な同人っていいものだなあと思ったりします。趣味の世界って素敵。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。