2018年9月15日土曜日

ホイミンマグネット

9月も半ばです。気温が30度を超えるということもなく、ずいぶん快適になってきました。
そんな中どんな趣味ライフを送っているかというと、毎日ねこあつめを眺めてばかりです。見たことない新しいねこちゃんが来ていると楽しいし、お礼に金にぼしが並んでいるとわくわくしますね。
アクションやRPG系はがっつり座って時間と集中力を使うので、悲しいことに具合の悪い日が多かった今月はまだほとんど触れていない状態です。またプレイ日記を書きたいなあと思っているけど、いつになるだろう。やりたいゲームだけは山のようにある…

月末から月初にかけて、体調不良や歯科治療やスマホデビューやネーム難航やら忙しさ目白押しで心身ともに荒れに荒れて泣き喚いたりと見苦しいことばっかりでしたが、どれもひと段落してみれば泣くほどのことでもないよな、とあっさりしちゃいますね。やっぱり時間の余裕は心の余裕につながるんでしょうか?Twitterでも散々不調を仄めかすようなことばかり言って、申し訳ないです。


先日から発売されていたドラクエライバルズコラボのマグネットシート。近場で売っていたのでぜひ揃えよう!!と喜び勇んでコンビニに向かったのですが、大本命のおどるほうせきはジャスミンティーの方の付録シリーズに入っていて、近場にはほうじ茶の方しか店頭に置いていなかった……そんな、ひどい…ということでほうじ茶を3本。どちらも好きなお茶なので飲めて嬉しい、貼ったマグネットを眺めて楽しいと一石二鳥です。おおきづちやブラウニーって色がさつまいもや栗みたいでかわいいですよね。

昔から疑問に思っていたのですが、ホイミスライムの白目(白目?)部分はなぜ黄色いのでしょう。ぱっと見では普通にかわいいと思うのですが、触手も相まってまじまじと見ているとだんだん気持ち悪さも生まれてくるかも。そのあたりも鳥山先生の狙いの一つなのでしょうか?仮にそうだとしたらすごい。



ロレサマ本のワンショット。至近距離。
現在15ページまでペン入れを終了して、少々他のことをする予定が入ったため原稿は一時休止中にしています。元々半年〜1年の長い作業期間をとって2019夏頃に出せればいいかなと思っていたので、まだ全体をお見せできるのは先になりそうです。
それでも待ってくださる方がいるのであれば嬉しいなと思うので、この場でちょこちょこと進捗のお話は続けていこうと思っています。よければぜひ応援してください。



余談になりますが、お茶の購入時にマグネットと一緒についてきたPC版ライバルズのプロダクトコードが3点余っています。使わないで捨ててしまうのももったいないので欲しい方がいれば譲るつもりなのですが、誰かいるかな?欲しい方がいればTwitterなどへご連絡くださると嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。