2020年2月16日日曜日

フォンデス他日記

カフェインパワーで大乱闘!


このガンギマリフェイスかわいいです。
特に何もしないで生きる以外のことができないくらいに落ち込んでたんですが、このタイミングでcreekに動きがあって色々とチェックしてたら元気が戻ってきました。
スパコミは申し込みしてないですけどね。なんかどんどん肺炎広まっててそれも気になる。


攻略中のこのタイミングでフォンデスの方にスーパークレイグとワンダートゥイークが実装になりました。「愛の季節だ」ってなんですか?
ビッグオファーもクレイグプッシュがすごくてつい画像残したりしてました。インカ族クレイグの神々しさというか「つよい」「こ無ゾ」感すごいですね。インカ由来の目からビームはやっぱり最強。



ついでに切り抜き


これが選ばれしインカの御子の風格……
ところでTFBWの攻略記事ってあんまり見かけない気がするので(当たり前っちゃ当たり前)ない英語力を絞って自分で何か書いてみようかなと思ったりするんですけど、時間ないね…2周目になったら戦闘難易度を上げて、ちょこちょこプレイ日記として何か書けたらいいんですけど。
プレイしてる人自体はちらほら見かけても、今はみんなTwitter等で書いて終わりなので探すのも骨だし、じっくり見るってことがなかなかできないですね。FF12やってた頃にプレイ日記ブログを個別に分離してたんで、このゲームもできればそのくらいじっくり解説、そのついでに自分でも整理してみたいなと思ったりしてます。

特に売却・クラフト用のジャンクアイテムなんか、結構笑えるものがあるけど内訳とかはなくて、個数まとめで管理されるので入手時の一瞬しか見れないんですよね。例を挙げれば第一次シビルウォーの勝利リザルトで手に入るスクラップの「スパワン二次創作(原文:Super Craig and Wonder Tweek Fanfiction)」とか……なぜ換金アイテムなんだ
そういう感じのが一瞬でログを流れていくので全部見てたらすごく進まなさそう。でもやりたい。キャラゲーというかファンゲームとしての完成度や作り込みがものすごいので……でも接触判定が消えたり等の細かいバグはちょっと困る。


ワンダートゥイークとのラブリーなセルフィー。
堂々とADD(注意欠陥障害)ってタグついてるの面白い。いや確かにトゥイークは初登場時にママからADDだと説明されてはいたけど…あとトゥイークコーヒーのタグもついてるね。
今まで萌え語りに使ってたアカウントの鍵を開けることにしたので、このセルフィーをアイコンに使い始めました。フォンデスはともかくTFBWのプレイ関連はこっちで一気にまとめたいなと思うんですけど、まあ折々。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。