2018年7月5日木曜日

下半期のはじめ

すっかり夏本番という感じになってきました。
前回の投稿でなんかすごくネガってしまった感じなので「もう元気だよ」の意も込めてさくっと更新します。翌日には「なんであんな凹んでたん?」って不思議すぎるくらい元どおりです。
思い当たる事項を色々調べてみたら、多分PMSだかPMDDだかそこらへんの症状のようでした。実際開始後にすっきり治っていましたし。(今度は気分の変調以外の症状が出てくるんですけど)

最近キッチンや水回りの快適度を上げるための投資をいろいろしてみました。「コバエホイホイ」とかスタンピータイプのブルーレットとか…(置くだけタイプに飽きたともいう)ついでに長期間食べたいお菓子をまとめ買い。


ロッテブルーベリーガム、昔から大好きです。1個単位だと1日でなくなってしまうので箱買いなら多少はもつかなと楽観…横にあるマルカワオレンジガムボトルを1週間以内に消費するほどガム狂いです。他にも小魚やあたりめ等噛むタイプの嗜好品は全般的に好きなタイプ。あたりめは大量に食べると顎が疲れるのでガムくらいの柔らかさが一番気楽ですね〜。


趣味関連では、ようやく本格的に個人誌を出す試みを始めました。例によって対象はロレサマ
ロレサマといえば先月の今頃にはアンソロも出てるくらい今アツいCPですよ(流行とかじゃなく単に私が好きって意味でアツい)自分も参加した一人ですが、届いたアンソロをいざ読んでみたら参加者様の作品に刺激受けまくりで……これはたまらん!と読了直後から先日までコツコツとネームを仕上げていました。

数年前からいつか同人誌は出してみたいなあと思っていたのですが、かつていたジャンルではもっぱらちまちまイラストをTwitterにUPするだけで満足だったクチなので、本にできるほど長い話を思いついている今が一番のチャンスだと思って取り組んでいる次第。
しかし当時は勿論そのジャンルで描きたい!と思っていたのでまさか古巣(古巣というか幼少時から好きだっただけで、オタク目線ではまったのは去年からなので実際は新参も新参)であるDQ関連で本を出すことになるとは思いも寄りませんでした。まだ出てないけどね。しかもBL…かつてはDQで公式CP(勇ロラ、主ビア主フロ主デボ等)以外の組み合わせが恋愛関係になるシチュ自体苦手だったはずなのに……オタクって怖い。というか聖域認定が崩れ去っただけかもしれません。


そんな感じで暑さに負けない心構えでいます。私の体以上にそろそろ歳をとってきたMacがこの夏に耐えてくれるかが心配。エアコンとHDDの準備はしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。