2018年5月26日土曜日

近頃のお話

てっきり今月最初の更新だと思い込んでいたら月初に更新してました。ハモです。
今回は色々近況とちょっとした報告みたいなことを書こうと思います。
ちなみに明日はドラクエの日(初代ドラクエの32回目の誕生日)ですよ、おめでとう!


その1

MHWも発売された今、随分と周回遅れではあるのですがMHXXを購入してきました。
(もともとMHXはそれなりにちまちま遊んでたのですが、当時狩友だった方々が忙しいとか、私自身が別ゲーにはまったりとか、ちょっとしたいざこざで縁を切ったとかであまりやる機会がなかったのとMHSTもやっていたのでMHXXには着手してませんでした)
今の所一人でせっせとG級ソロをやってるのですが、乱入ほんとつらいですね!いつ合流されるか気が気でない!そしてラオシャンロン倒せない!砦が壊れる!まだ1回しか挑戦してないけどオンラインで援護募集した方がいいような気がしてます。
武器はもっぱら片手・操虫棍とニャンターです。だいたい4Gの頃からのお気に入り武器ですが、クロスからはハンマーもエリアル限定で使い始めました。ぴょんぴょん楽しい。


こんな感じで毎日猫育ててます。名前はお約束の3人(3匹?)
G級は装備が整うまでハンター側が貧弱なので、クロスの頃から作らせた二つ名武器でニャンターに序盤攻略頑張ってもらってます。ブーメランニャンターが前作ほど主流でなくなったそうなのですが、やっぱり便利で強いです。スキル入れ替えにも対応して嬉しい!
レベル上限がまだ75なので、上りきってしまう前に99まで開放頑張りたいところ。


その2

個人誌を出したいなどと言い続けてそれ用のネームすら切らない怠惰な私ですが、なんとしれっとロレサマアンソロに参加させていただけることになりました。月初のブログ更新の時点ですでに脱稿済ませてました万歳!もうすぐ(来週6月3日)発売されます。ロレサマの日、大安吉日です。ジューンブライドでもあるけどさすがに結婚はしないです。
ここで勝手に話しちゃってもいいのかなと思いつつ、詳細までは伏せておきます…しろえっちなアンソロなので紹介できるところが限られまくりまして気になる方は私のTwitterを覗いていただければ情報がわかると思います。本当に珠玉の一冊に仕上がっておられるので…興味のある方は是非!


その3

夜明け頃うちの窓にクワガタ(メス)が飛来しました。以上!
画像検索して調べた結果クワガタと断定したけど多分クワガタ(コクワガタ辺り?)ですよね


コクワガタは幼少時ムシキングでお世話になった子(カード)だったので愛着あります。もうこの時期から活動開始するんですね。そういえばとっくに初夏でした。季節の流れ早い!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。