2022年1月11日火曜日

新年ウマ娘日記・カプリコーン杯に向けて

あけましておめでとうございます。2022年になりました。昨年競馬界を沸かせた3歳馬たちは古馬になりましたね。エフフォーリアがまあやはりというか年度代表馬に選ばれて、みんなこれからの活躍が楽しみです。

そしてカプリコーン杯はとうとう初の短距離チャンミの開催が決定、環境がまた色々と変遷してて面白いです。今回はスタミナにもあまり気を使わなくて良いので調整が楽と思いきや、案の定必須の加速スキル(登山家)の入手先が少なくてやっぱりきついという有様に……どうして……

そんなわけでとりあえず、今回はこんな感じの編成で挑むことにしました。




ぶっちぎりのエースはバクシンオーですが、フジにもそこそこ活躍を期待したいところ……女帝はいつもの必須参加・趣味枠です。
短距離Sをもらいつつ登山家・道悪・真っ向勝負・冬ウマ娘・左回りを全部サポカからもらうのはだいぶ骨が折れました。しかも完成した後に「今回は恩恵を受ける区間が短いので距離Sよりも芝Sの方が重要」とかいう情報が流れてきて宇宙ブルボンになりました。


それからついに開催されました「新春☆3/SSR確定ガチャ」!!いわゆるグラブルでいうところのスタレですね。アニバの時期までやるみたいなので、結構販売期間長いですね。色々悩んだのですが、今後もウマ娘には続いて欲しいので買うことにしました。
まずサポートカードガチャ、ほぼ最低保障で結果はカワカミプリンセスちゃんでした。かわいいのでヨシ!
そして育成ウマ娘ガチャ。今回一連のガチャ結果はツイキャスでのんびり配信してフォロワーさんがたとわいわい話しながらの挑戦でした。
確定ガチャゆえに当然の金扉、エクリプスファースト以下略……金2虹1昇格演出なし……


……ん?


……ア!!!!!


ああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!

今年は一年頑張れそうです(感想)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。